スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【都知事選】鳥越さん 報道陣に囲まれた! in中野

7月21日(木)

 この日、鳥越さんは中野駅北口に街宣に訪れました。
 事前に応援弁士が決まらない、などとネットの書き込みを目にしたので心配していましたが、共産党から田村智子さん 民進党からは中野区が地盤の長妻昭さんが駆けつけました。
 
 長妻昭さん

 演説中は小雨模様。小雨に肩を濡らしながら、多くの人々が鳥越さんの訴えに耳を傾けました。中野駅のホームからも、あえて電車を乗りすごし、演説に聞き入っている方たちが少なくなかったです。
 私のななめ前方に保育士の集団がおられ、手作りのプラカードなどを持って、演説を聞いていました。やはり、待機児童問題は切実のようです。
 
 鳥越さん中野1
 午前中、老人福祉施設を訪れたという鳥越さんは、団塊の世代の人が85歳くらいになった時、介護問題の危機が迫っているという事をお話されました。
 前回よりも、口調に自信が出てきた印象です。往年のカンが戻ってきた感じがしました。
 
 しかし、渋谷、新宿といった大ターミナル駅前でもないのに、報道陣が異様に多い。陣取る報道陣たちの背後にいた私は、これらの写真を撮影するにも、爪先立ちしなければならないほどでした。
 
 鳥越さん中野3

 多くの報道陣がいた理由は、週刊文春に例のスキャンダル記事が載ったからなんですね。
 街宣後、鳥越さんを報道陣が囲んでしまい。。。
 何を言っているのか必死で聞き耳をたてましたが、喧噪にかき消され、ほとんど聞こえなかったです。
 鳥越さん中野2

 聴衆の中には女性の姿も多く見られましたが、鳥越さんは「官邸に嵌められたんだ」という同情的な声も聞かれました。私も同感です。
 その後、鳥越さんは関係者に連れられワゴン車に乗り込み去っていきましたが、なかなかその場を立ち去らずに、名残惜しそうに見送る聴衆も多かったです。
 鳥越さん中野4


 週刊文春を買って、読んでみましたけれども、当事者の女性が証言しているわけでもなく、信ぴょう性に疑問を感じました。
 鳥越さん自身、脇が甘かったところもあったかもしれませんが、悪意に満ちた記事であることには違いありません。
 権力側は、我が利権を守るためなら、手段を択ばないのだということを、改めて実感させられました。

 心無い誹謗中傷を受けた鳥越さんの姿を拝見し、大変気の毒に思った私はいつの間にか、、戦地へ赴く息子を見送る母親のような気持ちになっていました。
 鳥越さんは私の親世代なのに、不思議な感覚です。


   当日の演説内容はこちら↓
  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。