スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【都知事選】鳥越さんを応援した森進一さん

 7月18日(祝日)

 来る7月31日(日)に、東京都知事選挙が行われます。
 周知の通り、舛添さんが政治資金を私的流用していたのが発覚し、辞任したことに伴うものです。
 石原さんから始まり、猪瀬さん、舛添さんといい、都政の停滞を招いた保守系の知事はもういい加減にしてくれ!!、というのが私の率直な感想です。

 公示日まで、さまざまな候補者の名前が挙がりましたが、私はその中でも、民進党都連が推していた評論家の古賀茂明さんが適任ではないか、と思っていました。
 しかし、大人の事情で、野党統一候補として、有名キャスターの鳥越俊太郎さんに決まりました。

 連休の最終日(18日)、巣鴨駅で乗り換えようとしていたところ、どこかの人が「鳥越さんが来るんだってよ」と話をしているのを耳にし、時間もあったので、街頭演説でも聞いて帰ろうかと思い、ガヤガヤしている巣鴨地蔵通り商店街の方へ行ってみました。

 すでに、ご年配の方たちを中心にギャラリーも集まり、地元都議の方たちが演説しておられましたが、ご本人はいっこうに現れず。。。

 待つこと20分弱  「鳥越俊太郎」の幟をたてた一群が突如現れました!
 鳥越さん1


 群衆とお付の人々に囲まれ、なかなか鳥越さんに辿りつけない私。
 鳥越さん2

 なんとか、鳥越さんに辿りつきました。支持者の方と堅い握手をかわしています。
 実はこの時点で私は全然気づかなかったんですが、下の写真の右端の黒メガネをかけた男性。
 なんと、この方、演歌歌手の森進一さんだったんですね。
 鳥越さん3


 あまり良く撮れた写真がなかったので、トリミングしてみましたが、どこかの関係者?の男性かな、ぐらいにしか思わず。
 森さんですが、鳥越さんより数歳若いはずなのに、頬は痩せこけ、あまりの老化ぶりに、私が映像等で知っている森さんの姿と全然結びつかなかったのです。
 森進一さん

 群衆の中をかいくぐり、やっとお立ち台へ到達した鳥越さん。
 いったい、何を話すのかと思ったら、「みなさん、あの森進一さんだよ。森さんが来てくれました」と、森さんの紹介をしただけで、たった1分でお話終了(笑)
 鳥越さん4

 森さんにマイクがわたったのですが、鳥越さんを応援する旨の説明の後、、「えりも~♪ オケがないので。。。(汗)」と言って、2分くらいでお話終了(笑)
 鳥越さん5


 そして、黒っぽいワゴン車がやってきて、あっという間に鳥越さんと森さんは姿を消してしまいました。
 残されたギャラリー、茫然。。。

 後で報道で知ったんですが、鳥越さんたち、この後「鳥越神社」で必勝祈願をしたそうですね。
 
 スケジュールの事もあったのでしょうが、もう少しお話されたほうが良かったかも、と思います。
 また、鳥越さん本人よりも、周りのお付の人たちのほうがピリピリしてる印象がしました。
 
 しかし、巷では癌サバイバーである鳥越さんの健康状態を心配する声があがっているそうですが、私が見たところ、鳥越さんの方がはるかにお元気そうで、むしろ森進一さんの健康状態の方が心配になってきました。ご様子を見た限りですが、どこかお悪いのではないかと思ってしまいました。
 やはり、実際目にしてみないと、報道やネットの情報だけではわからないですね。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。