スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫路城へ行ってきました

   姫路城A



 「平成の大修理」後、はじめて姫路城へ行ってきました。全面化粧直しで、「真っ白」という印象です。あたかも、模型をでかくしたような。
 当日はご覧のように秋晴れで、絶好の行楽日和だっただけに、たくさんの観光客(外国人も多かったです)が押し寄せ、入場制限!をしていたため、残念ながら中に入れず、外観だけの撮影になりました。
 後で聞いたところ、最大で2時間待ちだったとか。

 久しぶりにブログを書こうとしたら、すっかりアップの仕方を忘れていました。。。(泣)
 この後、時間があればまた更新しなおします。

 【追記】
北側より
姫路城5




 この日はスーパームーンの前日。
姫路城2


 お城の広場では、「観月会」のイベントが行われていました。
 屋台が立ち並び、「月見団子」などの販売も。
姫路城3

 中秋の名月を城から眺めるという、風流な企画です。
 江戸時代、歴代のお殿様も、あの白鷺の天守から「お月見」を楽しんだ・・・と想像しがちですが、実際は幕府をはばかって、お殿様といえど、天守に上がることは滅多に無かったんだとか。


 仮設ステージ上では、姫路城のゆるキャラが女の子たちと踊っていました。
姫路城4

 残念ながら、イベントのさわりだけ見て、帰京の途に着きました。


  

 


 また、過去記事にコメントを寄せてくださった方、長らく放置していましたため、お返事できず、申し訳ございませんでした。



 いつも有難うございます
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログへ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい

御久し振りです   
綺麗な姫路城が見てみたい ( 2年位で元の汚い城へと戻ってしまうそうです )。

仕事忙しそうですね ご無理なさいませんよう、ご自愛ください。

Re: おかえりなさい

Johnny様

 こんばんは。ご無沙汰しております。コメント有難うございました。

 仕事で遅い日が多かったり、いろいろあり、ブログを書く時間がとれませんでした。

 Johnny様のページも、実はこっそりのぞかせていただいております。今後とも期待しております!


> 御久し振りです   
> 綺麗な姫路城が見てみたい ( 2年位で元の汚い城へと戻ってしまうそうです )。
>
> 仕事忙しそうですね ご無理なさいませんよう、ご自愛ください。

こんばんは

あら、お久しぶりです。
更新がないから心配しましたよ~

美白の姫路城へ行かれたのですね?
私も来年あたり行こうかな~

四十路様 有難うございます

 四十路様 お久しぶりです。コメント有難うございました。

 前より、休みが取れなくなってしまいました(泣)めげずに、元気にがんばりたいと思ってます!


> あら、お久しぶりです。
> 更新がないから心配しましたよ~
>
> 美白の姫路城へ行かれたのですね?
> 私も来年あたり行こうかな~
ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。