スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【駅弁】峠の釜めし 「富岡製糸場」世界遺産登録記念バージョン

 先日、所用で長野へ行ってきました。
 北陸新幹線開業をみすえた、長野新幹線の新型車両に乗りました。
 長野新幹線


 その帰り、JR長野駅にて、「峠の釜めし」を買いました。
 長野駅の売店に置いてある駅弁はどれもイマイチなので、ついつい,「おぎのや」の「峠の釜めし」を購入してしまうんですね。

 新幹線の座席に着き、まずは「善光寺浪漫ビール」で喉の渇きをいやす。
      善光寺浪漫ビール



  次に「峠の釜めし」をいただく。
 峠の釜めし1


 おやおや・・・掛け紙を開くと、「富岡製糸場」の浮世絵が印刷され、 「2014年 世界文化遺産登録 応援ラベル」と記されています。これはタイムリーな!
 そうすると、中身も通常のとは何か違うのかな???
 峠の釜めし2


 ちょっと期待しながら、フタを開けてみましたが・・・









 



 いたって、普通の釜めしでした。(´・ω・`)
 ま、美味しかったからいいんですけどね。

  峠の釜めし3

 
 「富岡製糸場」世界遺産登録記念バージョンの掛け紙の釜めしは、今月31日までの限定発売だそうです。

 ちなみに、調整元の「おぎのや」さんですが、富岡製糸場の目の前に店舗があるみたいです。気が付かなかった。。。


 




 いつも有難うございます
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログへ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。