スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松岡直也さん逝去

 先日、妹からメールが来て、「松岡直也さんが亡くなったよ」というのです。にわかに信じられず、茫然としてしまいました。

 4月29日、作曲家、ピアニストの松岡直也さんが亡くなりました。
 たしか、中学生の時、FMを聞いていて、たまたま松岡さんの曲が流れていて、CDを買い求め、20代の頃は何度かライブや、公開収録にも行きました。短い間でしたが、音楽業界へ就職したのも7割くらいは松岡さんの影響が大きいと思っています。

 FMから流れてきて、はじめて松岡さんの名前を知った・・・「FREE VOYAGE」
 
 

 ここ2か月くらい、久しぶりにライブ情報等知りたいと思って、公式HPをチェックしていたりしたのですが、虫の知らせだったのでしょうか。
 実は10年以上闘病されていらしたということで、親しいミュージシャンの方たちにも病気の事は知らせなかったそうです。享年76歳・・・願わくばもう少し長生きしていただきたかったです。
 音楽生活60周年記念のライブへ行っておけばよかったと後悔(泣)。訃報を知った当日は茫然としましたが、時間がたつにつれ、悲しみが増すばかりです。

 今日がお通夜、明日が告別式ということですが、松岡さんの数多い曲の中でも、この曲で追悼したいと思います。
 一般的には「ミ・アモーレ」や「ハート・カクテル」が有名ですが、私的にはこちらが一番お気に入りの曲です。

 

 素敵な曲の数々を、本当に有難うございました。



 いつも有難うございます
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログへ  
関連記事

テーマ : 死亡記事
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

御久し振りです

こんばんは 季節が厳しくなり毬ますので御無理はされませんように


小生も少しだけですが放送系のお仕事をした際、よく曲を流していました

またテスト盤を頂いたりしたので寂しい限りです。

本当に色褪せない曲で、今聞いても新鮮です。

Re: 御久し振りです

 Johnny様

 こんばんは。コメントどうも有難うございます。

> こんばんは 季節が厳しくなり毬ますので御無理はされませんように
>
>
> 小生も少しだけですが放送系のお仕事をした際、よく曲を流していました
>
> またテスト盤を頂いたりしたので寂しい限りです。
>
> 本当に色褪せない曲で、今聞いても新鮮です。


 二十数年前、本当にラジオでよく流れていましたね。
 今思い返すと、自分はやはりフュージョンファンなのだと思います。

 「テスト盤」を頂いたとのこと、うらやましいです。心静かにご冥福をお祈りしたいです。
ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。