スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「半沢直樹」おもしろかったぁ

 TBSで絶賛放映中だったドラマ「半沢直樹」が昨日が最終回で終わってしまいました。
 いやあ、本当に面白かった!

 「やられたらやり返す 倍返しだ!!」のセリフも今や流行語大賞か、という勢いですし。

 衝撃!?のラストですが、大和田常務(香川照之さん)が降格だけで済んだ時点で、半沢は出向させられるのでは?と予想していたら、見事に当たってしまいました。
 一緒に見ていた主人いわく、「世の中、そんなもの」と冷めた物言いをしていましたが。


 私は結婚してから、あまり民放系の連続ドラマを見なくなってしまっていたんですが、「半沢」は久方ぶりに初回からパーフェクトで見てしまいました。
 主役の堺雅人さんをはじめ、キャスティングが絶妙でした。脇役の方もしっかり演じられていて、だから見応えがあったのだと思う。

 しいていえば、前半のほうが面白かったかな。愛人の役で出ていた「壇蜜」さんなんか、愛人役がぴったりで良かったと思います。
 
 でも、これってお気づきの方もいたかと思いますが、時代劇の手法を使っていると思いますね。歌舞伎役者の方が二人(香川照之<市川中車>さん、片岡愛之助さん)が出ていたことでもわかります。ドラマ中のセリフにも「時代劇」なんて言葉が出てきましたし。だから、私でもハマってしまったのかも。
 それと、社会性のある内容だったのも良かったのかな。
 でも、このドラマ見て、銀行員にだけはなりたくないな、と思いましたけどね(笑)

 あーあ、来週から日曜夜のお楽しみがなくなってしまいました。。。キムタクが出るという新ドラマは多分、見ないでしょう(笑)。
 またぜひ「半沢」の続きをやってほしいですね。(できれば、映画ではなくドラマで)単発のスピンオフ企画とかも見てみたいですね。


  【「半沢直樹」原作本】
 
オレたちバブル入行組オレたちバブル入行組
(2013/08/02)
池井戸 潤

商品詳細を見る



 
オレたち花のバブル組オレたち花のバブル組
(2013/08/02)
池井戸 潤

商品詳細を見る


 

いつもご覧いただき、有難うございます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログへ    
関連記事

テーマ : 半沢直樹
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。