スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【駅弁】八重のうた

 久しぶりに駅弁のご紹介です。

 先日の日記で、「会津で美味しいものを食べたい」というレスをいただきましたが、それは私も同様(笑)

 しかし、今回は極めてあわただしい旅で、気の利いた食事処に入ることもかなわず。

 仕方がないので、会津若松駅で駅弁を買うことにしました。
 会津若松駅キヨスク

 キヨスク店内にはいくつかお弁当が置いてありましたが、やっぱり「八重~」関連のものが目に飛び込んできましたので、それを購入することに。

   駅弁「八重のうた」1

 (株)ウェルネス伯養軒さんの「八重のうた」です。掛け紙には「八重たん」や赤べこのイラストもあって、かわいいです。

 中身はこんな感じです。
 駅弁「八重のうた」2

 
 ごはんは「八重の桜」にちなんだ桜花漬けの白米や黒豆入り飯、鮭ほぐし飯の三種類。
 おかず類ですが、馬肉煮、卵焼、鮭じゅうねん揚、鰊天ぷら、蒟蒻やタケノコの煮物、わらび餅、大根漬け、花豆煮、揚げ葛、かまぼこといったものがコンパクトに詰められています。会津の家庭料理をイメージしたのでしょうか。彩もきれいですよね。
 
 価格は1000円でした。

 肝心のお味の方はGOODで、おいしくいただくことができました。(主人も満足していました)

 調整元のHPを見たら掲載されていなかったので、もしかしたら期間限定販売?だったのかもしれません。。。

 
  参考サイト 伯養軒(グリーンハウスグループ)

 
 いつもご覧いただき、有難うございます。
にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ 人気ブログランキングへ   
関連記事

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

竹の子は鉄砲を表してるような盛り付けに思いました。

可愛い「八重たん」、2ちゃん風だと「八重タソ」でしょうかw

Re: こんばんは☆

 呉様

 お久しぶりです。お元気ですか?コメントどうも有難うございます。

> 竹の子は鉄砲を表してるような盛り付けに思いました。
>
> 可愛い「八重たん」、2ちゃん風だと「八重タソ」でしょうかw


 あー、そうですね。タケノコは八重がかついだ鉄砲に見えますね。(*^^*)

 2ちゃんねるでは、「八重タソ」の評判はどうなんでしょうか(笑)


 

こんばんは

弁当うまそうですね!
ドラマにも出てきた“こづゆ”が入っていたら完璧でしょう。
あ、煮物が“こづゆ”ということかな…

ぽちっとな☆

おはようございます。

「八重のうた」弁当、美味しそうですね。
まだ、この御弁当は食した事が無かったです(笑)。

Re: こんばんは

 四十路様

 こんばんは。コメントどうも有難うございます。

> 弁当うまそうですね!
> ドラマにも出てきた“こづゆ”が入っていたら完璧でしょう。
> あ、煮物が“こづゆ”ということかな…
>
> ぽちっとな☆


 「こづゆ」ですが、ドラマの中でも八重家族が食べてましたね~。
 以前一度だけ、会津の料理屋さんで食べたことがあります。優しい家庭の味ですね。

 ぽち☆も有難うございます。(^^)♪

Re: おはようございます。

 酔いどれJonny様

 こんばんは。コメント有難うございます。

> 「八重のうた」弁当、美味しそうですね。
> まだ、この御弁当は食した事が無かったです(笑)。

 ごはんも3種類、おかず類も豊富で納得のお弁当ですね。
 「八重」弁当はこれ以外にも出てるみたいですが、今年限定なんでしょうね。


ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。