スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会津・大河ドラマ館で「八重たん」に遭遇!

 ブログ内容がぶつ切れになってしまい、スミマセン(汗)

 会津旅行のつづきです。

 福島県立博物館の近所に、「ハンサムウーマン八重と会津博 大河ドラマ館」があったので見てきました。
 八重の桜大河ドラマ館1

 去年の「平清盛」はまったく興味がなかったので、大河ドラマ館へ行ったのは高知で開催された「龍馬伝」以来になりますかね。
 
 展示内容は毎度同様で予想できたことですが、ドラマのガイダンスと、出演者の方々の衣裳や小物、サイン、撮影風景のビデオ上映など。
 30分くらいもあれば見れてしまいます。
 著作権の関係で、残念ながら内部はほとんど撮影不可のため写真はありません。

 唯一、撮影OKだったのが、「鶴ヶ城北出丸セット」。AR(拡張現実)という最新技術を使い、大砲の手前に立つと戦場の風景の中に自分の姿が投影されるようになっています。
 八重の桜大河ドラマ館2


 場内を一通り見学して、外へ出てみると、なんとあのご当地キャラがお姉さんに連れられてご登場!
 今年大活躍の、「八重たん」です。
 八重たん


 あわててカメラを向けたら、ポーズをとってくれました♪かわいい~♪
 この日は平日だったのに、このように出会えてラッキーでした。
  八重たん2


 なお、7月下旬に展示替えがあり、現在は八重役の綾瀬はるかさんが鶴ヶ城籠城戦で着用した衣裳が展示されているそうです。
 会期は来年(平成26年)1月14日までとのこと。ドラマの方は舞台が京都へ移ってしまいましたが、これから秋の観光シーズンですし、会津への旅ではぜひお立ち寄りください。


 参考サイト ドラマ館「八重の桜」


 
  
歴史の旅 新島八重 (講談社MOOK)歴史の旅 新島八重 (講談社MOOK)
(2012/12/06)
不明

商品詳細を見る





 いつもご覧いただき、有難うございます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログへ  
関連記事

テーマ : 大河ドラマ 八重の桜
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

「ハンサムウーマン八重と会津博 大河ドラマ館」には、今年2月に行きました。
福島県立博物館から「雪の中」を歩いて(笑)。

そういえば、大型スクリーンの前で「ライフル銃(種類は失念)」を持ったり出来ますね。
ただビックリしたのは、大砲にライフリング(銃身内に施された螺旋状の溝)が有った事です。

また会津に行って、美味しい物を食したいです(爆)。

Re: おはようございます。

 酔いどれJohnny様

 こんばんは。コメント有難うございました。レスが遅くなりすみません。。。

> 「ハンサムウーマン八重と会津博 大河ドラマ館」には、今年2月に行きました。
> 福島県立博物館から「雪の中」を歩いて(笑)。
>
> そういえば、大型スクリーンの前で「ライフル銃(種類は失念)」を持ったり出来ますね。
> ただビックリしたのは、大砲にライフリング(銃身内に施された螺旋状の溝)が有った事です。
>
> また会津に行って、美味しい物を食したいです(爆)。

 
 冬に行かれてたんですね。雪の中、歩くのは大変だったでしょう。
 
 大砲ですが、銃身の中までは拝見しませんでした。よく気づかれましたね。ああやって、戦闘シーンが出来上がるのだと感心しきりでした。

 今回、引っ越し直前だったため、現地でお店にも寄れず、日帰りしてしまいました。のんびり郷土料理をいただきたいものですね(笑)
 
ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。