スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博物館で一休み・・・カフェ&レストラン「スター・アイル」

 大阪歴史博物館(大阪市)の建物の1Fにあるカフェ&レストラン「スター・アイル」
 ここでお昼をいただくことにしました。
   スターアイル2


 このお店は特別展にちなんだメニューを毎度提供しています。
 今回は特別展「天下の城下町 大坂と江戸」にちなんだメニューがありましたので、それを注文。(※このメニューは3月25日で終了しています
 一人前1250円とリーズナブルな価格。しかも、私共は展示チケット持参で250円割引の1000円になりました。
  スターアイル1

 さっそく料理が運ばれてきました。
 「紅ずわいがにのフルーツサラダ~カシスドレッシングと共に~」 みずみずしい色合いのサラダです。
  スターアイル4

 続いて、「はまぐりのボンゴレスパゲッティー~ルッコラとトマトのイタリアン~」
 あっさりといただくことが出来ました。
  スターアイル3


 14時以降はやはり特別展にちなんだケーキセットが注文できたようですが、この日は用事があったため試せませんでした。できればランチタイムにも注文できるといいですね。
 
 都道府県レベルの博物館で、レストランや喫茶店を併設しているところが最近めっきり減ってきました。近年入場者数が頭打ちの状態で、やはり採算取るのが難しいということでしょうか。以前は江戸東京博物館でも展示関連メニューを提供している店があったのですが、昨年だったか閉店してしまいました。
 そういう状況下で、こちらのお店は頑張っているという印象です。今まで5,6回利用しましたが、店員さんの対応も良かったです。(こちらから頼まなくても冷水を持ってきてくれたり、注文伺いも早い)
 メニューはその他、旬の食材を使った和食「大阪城御膳」(1500円 数量限定)などがあって、これもおすすめです。
 展示を見た後の休憩にぜひ寄っていただきたいですね。


 カフェ&レストラン「スター・アイル」(TEL06-4792-6526 火曜定休 営業時間10:00~18:00 LO17:30)


 いつもご覧いただき、有難うございます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログへ  
関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。