スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命の火が消える時

  ろうそく


 大晦日に倒れた叔父ですが、去る18日に帰らぬ人となりました。享年58(満年齢で56)歳でした。先日葬儀を執り行いました。

 この叔父はうちの母の末の弟で、兄弟姉妹の中で一番仲が良かったため、母の嘆きはとりわけ深く、叔父が危篤と聞いて寝込んでしまい、具合が悪くて通夜にも出られない状態で、告別式のみやっとの思いで起こして連れてきました。

 叔父は未婚で、妻子でもいればまだ多少は救われたのですが、孤独のうちに亡くなったことを思うと悲しみに耐えません。倒れたのが大晦日でなければ、もう少し迅速な治療ができたのでは・・・などと悔やむ思いばかりが過ります。

 
 私の実家は家族縁が薄く、母方にはいとこなどもおらず、死んだ叔父は数少ない身内の一人でしたので、新年早々このような事になってしまい、私もやりきれない思いに深く沈んでおります。



件の事情で、なかなか更新できませんで、せっかく見にきてくださった方には申し訳ございません。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログへ 
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。