スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B787運行停止

 16日、山口宇部空港発ボーイング787が飛行中、機内で煙を感知したため高松空港へ緊急着陸し、世間をヒヤリとさせました。機長の迅速な判断で、大事に至らなかったのが幸いです。しかし、このような事がおきると飛行機を利用する者にとって不安が拭いきれない、といった感じです。
これを受けて、国交省がJALとANAに対して同機の運行停止を命じたとのことですが、当然の措置だと考えます。


 以下の写真は昨年11月に岡山→羽田間で搭乗したB787機です。この日は本来別の機材だったのが、直前で787に機材変更があり、乗ることになりました。
 昨年も小さいトラブルはいくつかあったので、少々不安に感じながらのフライトでした。


 機内は青っぽい照明でした。 
 B787a

 座席にはこのようなモニターが設置されていましたが、国内線のためか映画やゲームは何もダウンロードされていませんでした。
 右下の方にUSBのジャックがあり、PCを利用するときなど便利な仕様になっています。
 B787b
 
 
 非常口。今回のトラブルでは、乗客はここから脱出したのでしょうか。
 B787c


 2-4-2の座席でした。
 B787d


 この時もヒヤヒヤしながら乗っていたので、無事着陸した時は安堵しました。(羽田空港にて)
 B787e


 今回のアクシデントはバッテリーの異常だそうですが、安全が確認されるまでしばらく機材はお蔵入りになりそうですね。
 


 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログへ 
関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

小生も昨年 広島に行く際、あと1月待てばB787に乗れたのですが・・・
こんな事になるとは、ビックリです。

某芸能人のブログが原因とか囁かれていますが・・・(怖)。

Re: タイトルなし

酔いどれJohnny様

 こんにちは。コメント遅くなり、すみませんでした。

> 小生も昨年 広島に行く際、あと1月待てばB787に乗れたのですが・・・
> こんな事になるとは、ビックリです。
>
> 某芸能人のブログが原因とか囁かれていますが・・・(怖)。

 
 日本企業の部品が使用されているとか、鳴り物入りで導入されたんですよね。
 
 安全が確保されないと乗った気がしないので、しっかり点検整備していただきたいものです。

 某芸能人のブログって、あの方ですかね。いろいろ予言しているようですが、怖いですね・・・。
ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。