スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【駅弁】牛めし(JR郡山駅・福豆屋)

 久しぶりに駅弁のご紹介です。各地で色々食べ歩いているのですが、なかなかアップが追いつきません。

 今回、白河から二本松への移動は東北本線を利用したんですが、JR郡山駅で乗り換え時間に多少余裕があり、せっかくなので駅弁を食べようということになって、主人に売店まで買いにいってもらいました。
 東北本線

 車内で待っている間、どこかの人が「小原庄助べんとう」というのを持っていて、ちょっと心惹かれたのですが・・・。
 彼が買ってきたのは別の駅弁でした。
 売店の人に売れ筋NO1ということで勧められたのは、「牛めし」(1000円 調整元・福豆屋)
 牛めし(福豆屋)1


 郡山産の「あさか舞こしひかり」のご飯の上に、「福島牛」ときんぴら牛蒡がのっかっています。
 味付けはやや甘めのオーソドックスな感じです。
 付け合せにコンニャクと卵焼き、柴漬けが添えられていました。

 牛めし(福豆屋)2

 おかげ様でおいしくいただき、あっという間にたいらげてしまいました。牛めし系の駅弁は各地で売られてますが、こちらのはまたリピートしてもいいかな、と思いました。

 駅弁を食べて、被災地福島を応援しましょう!(^ω^)ノ




 参考サイト ㈱福豆屋
 

 いつもご覧いただき、どうも有難うございます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログへ 
関連記事

テーマ : 旅と美味
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

旅の楽しみは、御弁当ですよね
同じ様な料理でも、土地毎に味付けが変わるのも楽しみです。

でも美味しそうですね 御腹が減ってきました(笑)。

Re: タイトルなし

 酔いどれJohnny様

 こんばんは。コメントどうも有難うございます。

> 旅の楽しみは、御弁当ですよね
> 同じ様な料理でも、土地毎に味付けが変わるのも楽しみです。
>
> でも美味しそうですね 御腹が減ってきました(笑)。

 上の「牛めし」ですが、各地でいろいろ見かけます。ただ、弁当ごとに味付け等がやはり違うのでバリエーションが楽しめます。
他には「かにめし」も多いですね~。

 ぜひ福島県へ行かれたら、駅弁売店を見てみてください!
ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。