スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメだわ、このオッサン・・・(日本終了のお知らせ)

    野田首相


 周知の通り、消費税増税法案が衆議院を通過してしまいました。
 おそらく、このままで行くと消費税が大幅にアップすることは確実でしょう。
 しかし、この長引く不況下で大増税となれば、ますます国民生活を圧迫することは目に見えています。

 消費税増税に意欲を燃やしていた上の写真のオッサンですが、もう少しまともな人かと思ったら就任早々財務省のお役人に丸めこまれるわ、しかも、IMFへ5兆円も拠出するのだと寝ぼけた事を言っているのですから、とても正気の沙汰とは思えません。おそらく、増税分をIMFへ“献金”しようと企んでいるのでしょうが、日本はIMFの財布ではありません。
 
 これで、旅行などもおいそれと出来なくなるでしょうし、更なる節約、倹約生活に励まなくては・・・。
 クルマなどの大型消費財も、今のうちに購入しておいた方がいいかもです。
 
 過去を振り返ると、消費税を最初に導入した故・竹下元首相や、税率を3%→5%にアップした故・橋本元首相などもその晩年は不遇でした。まさに「消費税の呪い」とでもいいましょうか。オッサン、貴方も他人事ではありませんよ。
 ここに書くのも虚しいのですが、景気回復の見込みもたたない今、残念ながら日本もじきに立ち行かなくなることでしょう。
 最後に民主党にも失望しましたが、これからは政党ごとではなく、個々の政治家単位で、彼らがどういう政策や志向を持っているのかで判断したほうがいいのかもしれない、などと考えたりしています。

 

  いつもご覧いただき、どうも有難うございます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログへ 
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

六文銭 様

黒船来航以来日本はどうしてしまったのか と 常々 考えてしまいます。
先の大戦で敗れてから 日本人はみっともない有りさが続いてますが嘆かわしい限りです。
自民党も日本人の精神をどっかに置き忘れ、だらしない民主党と どんぐりの背比べ状態です。
六文銭の言うとおり「おそらく、増税分をIMFへ“献金”しようと企んでいるのでしょう」 には同感です。
腹が立つ限りです。
小さな石がさざれ石のごとく大きくなる日本人の心根に期待します。

Re: タイトルなし

 伊予様

 こんばんは。ご無沙汰しております。コメント有難うございます。

> 六文銭 様
>
> 黒船来航以来日本はどうしてしまったのか と 常々 考えてしまいます。
> 先の大戦で敗れてから 日本人はみっともない有りさが続いてますが嘆かわしい限りです。
> 自民党も日本人の精神をどっかに置き忘れ、だらしない民主党と どんぐりの背比べ状態です。
> 六文銭の言うとおり「おそらく、増税分をIMFへ“献金”しようと企んでいるのでしょう」 には同感です。
> 腹が立つ限りです。
> 小さな石がさざれ石のごとく大きくなる日本人の心根に期待します。


 私もあなた様同様、戦後日本人の精神が荒廃してしまったように思います。
 素人考えですが、こんなに経済状況が悪化の一途を辿っているのに、他所の国の支援どころではないだろうと思うのですが・・・。野田総理の考えが理解できません。

 昨今の政治状況には何の期待も持てませんが、もう少しやる気のある方たちが出てこないものかと諦め半分、密かに願っている今日この頃であります。
 
ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。