スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【駅弁】やまがた花回廊弁当(JR山形駅)

 米沢城で花見を楽しんだことは先述しましたが、この日はお天気だったため、あらかじめJR山形駅で購入しておいた駅弁で「お花見弁当」をいただくことにしました。

 その名も「やまがた花回廊弁当」(1000円) 調整元は新杵屋さんです。
 パッケージもピンクを基調としてかわいいイラスト入り、春らしい印象です。
  やまがた花回廊弁当1


 鶴岡では雨天のため外でお弁当を食べられなかったので、今回はワクワクしながらさっそく紐を解いて、中をあけてみますと・・・豪華な二段重ね!
 中身はこんな感じです。
  やまがた花回廊弁当2


 (左)さくらご飯と牛肉ご飯・塩引き寿司・さくらんぼ漬け・すいか漬け・蔵王漬けそうめんかぼちゃ
 (右)山形牛と椎茸の串焼き・たらの芽の天元豚ベーコン巻き・野菜の板麩巻き・そば団子・桜葉生麩・山菜の天ぷら・厚焼き玉子・かまぼこ・にしん煮・山形のいも煮と玉こんにゃく
 素材に県内の特産品を使い、見た目豪華なのもさることながら、とにかくボリューム満天です。おかず類が豊富ですし、味付けも飽きのこない味わいとなっています。

 最後に、容器の片隅にこんなものが・・・
  将棋の駒!?いえいえ、実はこれ「将棋もろこし」 落雁みたいな堅めのクッキーみたいな食感でした。将棋の駒といえば「天童」が有名ですから、それにちなんだお菓子でしょう。
 私は「銀将」でしたが、一方うちの主人は「王将」が出てきました~♪
  やまがた花回廊弁当3

 「やまがた花回廊弁当」はこの春の新作駅弁だったみたいですが、これはかなりヒットです。山形県内の駅弁はいろいろ工夫が感じられて、個人的にはポイント高いです。(^ω^)♪
 季節限定なのかわかりませんが、山形新幹線の発着するいくつかの駅の売店で置いているようです。もし見かけたら、ぜひ味わってみてください。十分満足していただけるハズです。


 いつもご覧いただき、どうも有難うございます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログへ 
関連記事

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【駅弁】やまがた花回廊弁当(JR山形駅)】

 米沢城で花見を楽しんだことは先述しましたが、この日はお天気だったため、あらかじめJR山形駅で購入しておいた駅弁で「お花見弁当」をいただくことにしました。 その名も「やまがた花回廊弁当」(1000円) 調整元は新杵屋さんです。 パッケージもピンクを基調...

コメントの投稿

非公開コメント

これはまた美味しそうですね。
小生も山形県に行った際は食してみますね。

Re: タイトルなし

酔いどれJohnny様

 こんにちは。コメントどうも有難うございます。

> これはまた美味しそうですね。
> 小生も山形県に行った際は食してみますね。

このところ、おいしい駅弁の連続なのですが、中でもコレはおすすめですよ~。ぜひ味わってみてくださいね。

私も食べました。
写真よりも小さく感じ少々がっかりしましたが、味は◎でした。

Re: タイトルなし

バルログ様

 はじめまして。コメントどうも有難うございます。

> 私も食べました。
> 写真よりも小さく感じ少々がっかりしましたが、味は◎でした。

 たしかに、弁当箱は車内の小さなテーブル向けにコンパクトになっていますよね。しかし、ご飯もおかずもバランスよくて、美味しくいただけますね。
ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。