スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【駅弁】やまもり弁当 (JR山形駅)

 JR山形駅新幹線ホーム売店にて、駅弁・「やまもり弁当」(1100円)を購入しました。鶴ヶ岡城での「お花見弁当」にしようと思っていたのですが・・・。
 無情にも空から大粒の雨が。(´ω`)
 仕方がないので車に避難し、頂きました。
 調整元は「森弁当部」さんです。
 なんでも、山形産の新品種米「つや姫」デビューを記念して作られたという駅弁だそう。
 やまもり弁当1


 中身ですが、焼魚(塩鱒)、牛カルビ、豚角煮、鶏照焼き、卵焼き、煮物、、梅干、煮豆など。
 おかずがバラエティーに富んでおり、味付けもしっかりしている。もちろん、「つや姫」ご飯も美味しい♪
 これはかなりポイント高いお弁当です。味にうるさい主人も、「旨い旨い!」を連発してましたが、彼によると今まで食べた中で一番美味しく感じたとか。
 よく工夫がなされているお弁当だと思います。また山形へ行った時は再購入必至です。
やまもり弁当2



 いつもご覧いただき、どうも有難うございます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログへ 
関連記事

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【駅弁】やまもり弁当 (JR山形駅)】

 JR山形駅新幹線ホーム売店にて、駅弁・「やまもり弁当」(1100円)を購入しました。鶴ヶ岡城での「お花見弁当」にしようと思っていたのですが・・・。 無情にも空から大粒の雨が。(´ω`) 仕方がないので車に避難し、頂きました。 調整元は「森弁当部」さん...

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

とても美味しそうですね。文章を読んでいるだけで・・・思わず涎が(笑)

仙台に行った時は「やまもり弁当」を購入したいと思います。

Re: やまもり弁当

 酔いどれJohnny様

 こんばんは。コメントどうも有難うございます。

> とても美味しそうですね。文章を読んでいるだけで・・・思わず涎が(笑)
>
> 仙台に行った時は「やまもり弁当」を購入したいと思います。

 これは本当に美味しかったです。「つや姫」というお米の品種は初めて知りましたが、「冷めても美味しい」のはその通りでした。是非味わってみてください。

はじめまして!

私も食べました!
山形と言ったら牛肉と言うイメージがあるのですが、この弁当もうまかったです!

日本のお弁当のすごいところは、冷めてもおいしいこと。
このお弁当を食べて、改めて実感しました。。。

Re: はじめまして!

諸葛菜@孔明の死後の三国志はお任せ 様

 はじめまして。コメントどうも有難うございます。
 山形県の駅弁は“牛肉”系が目立ちますね。そちらも確かに美味しいのですが、この「やまもり弁当」のようにおかずが色々入っている方が飽きがこないですね。
 冷めたご飯でも美味しかったので感動でした!また買います!


> 私も食べました!
> 山形と言ったら牛肉と言うイメージがあるのですが、この弁当もうまかったです!
>
> 日本のお弁当のすごいところは、冷めてもおいしいこと。
> このお弁当を食べて、改めて実感しました。。。
ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。