スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回の記事について

 先日、ユニークなアクセス解析「なかのひと」を導入し、その解析結果を書きましたら、ある読者様から「ちょっとこれはNGでは・・・」というような趣旨のご意見をいただきました。
 この解析の利用者で、解析結果を公表しているブロガーさんは少なからずいるので、私個人は何ら問題ないと思っていたのですが・・・。

 というのは、この解析ではあくまでもアクセス元の企業名団体名がわかるだけで、実際アクセスしている人の個人的属性(例えばどこの支社・営業所所属なのか、性別とかそこまでは把握できません 場合によってはそこの組織以外の人がアクセスしているかもしれません)はコチラ側にはまったくわからないからです。(それは「なかのひと」運営もそのように断り書きしています)

 ただ、このような否定的なご意見もあることから、あとあと問題になったりすると困るので記事を削除させていただきました。
 もしご不快に感じられた方がおられたら申し訳ございませんでした。それからコメントいただいた方、記事削除に伴いコメントも削除となりすみませんでした。
 今後は一人でコソーリ結果を楽しむことにしたいと思います。(´ω`;)
 
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

確かに

私も企業・団体名まで掲示するのはやり過ぎのような気がします。
削除されてよかったと思いますよ。

気の小さい人なら、以後のアクセスに二の足を踏むのでは。
「言わぬが花」というもんでしょうね。

Re: 確かに

 柴様
 こんばんは。コメントどうも有難うございます。

> 私も企業・団体名まで掲示するのはやり過ぎのような気がします。
> 削除されてよかったと思いますよ。
>
> 気の小さい人なら、以後のアクセスに二の足を踏むのでは。
> 「言わぬが花」というもんでしょうね。

 この解析を入れている人で、結果を公表しているブロガーはけっこういらっしゃるので大丈夫かと思っていたんですが・・・昨今個人情報保護がやかましく言われていることもあり、少々配慮に欠けていたと反省しています。
ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。