スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【駅弁】ふくめし(JR小倉駅)

 前々回では、JR小倉駅で購入した駅弁「うにめし」をご紹介しましたが、次は「ふくめし」です。
 こちらは小倉駅の新幹線改札を入った内側にある売店で見かけ、パッケージのフグの絵がユーモラスで可愛かったので、思わず購入。1200円でした。(調整元 北九州駅弁当株式会社)
 「ふくは福をよぶ」と記してあります。
 ふくめし1

 掛け紙(というかパッケージ)を外すと、フグの形をした器が出てきました。(これは家に持って帰りました)
 ふくめし2

 中身はこんな感じ。たきこみご飯の上に、シロサバフグの一夜干し、フグのから揚げが3個(ふつうのから揚げ、青のりから揚げ、明太から揚げ)、タケノコ、シイタケ、栗の甘露煮、アルミカップに入った数の子ウニがのっかっていました。
 ふくめし3

 食べてみた感想は。。。少々味が薄いというか、淡白な感じがしました。ちょっと自分の舌には合わなかったかなあと。
 うーん、という感じです。ただ、この辺は人の好みによると思います。ボリュームはそこそこありました。
 ただ、容器を記念に持って帰れたので、それは良かったです。


   応援有難うございます。宜しければクリックにご協力お願いします。
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログへ   
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。