スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年を。。。

 今年も残すところあと二時間を切りました。
 今年最後の〆に何を書こうか、頭の中で言葉が浮かんでは消え、浮かんでは消え、を繰り返したのですが、なかなか良い言葉が見つかりません。
 
 今年は3月11日の大震災があり、混乱を極めた一年であったと思います。震災のことや、福島原発のことなど、思うところはいろいろあったのですが、ブログのテーマから逸脱しそうなので、なかなか書くことが出来ませんでした。
 ただ、最近常々思うことは、「生きているうちが花」といいましょうか・・・どの人にも等しく、一寸先は闇とでもいいますか、明日のことは誰にもわからない、ということです。ハッキリいえば、人はいつ死ぬかわからないんですね。当たり前のことですが。
 だからこそ、今日を精一杯生きよう、身近な人を日頃から大事にしよう、とかぼんやりとした頭にそんな言葉が浮かんできました。

 さて、今年も一年にわたり、この拙いブログをご覧いただき、どうも有難うございました。おかげ様で昨年の春からブログをはじめ、このエントリーまで記事数466を数えました。
 なるべく、リアルタイムでの更新を心がけましたが、なかなか思うようにはいかないのが正直なところでした。
 4年にわたって歩いてきた「100名城」の旅も無事終了したことが個人的には印象深い出来事でした。

 もうしばらく、書きたいことが色々ありますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。おそらく、今年書きそびれたことの続きになると思います。

 それでは皆様、良いお年を。。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。