スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【駅弁】チキン弁当2011クリスマスヴァージョン

 すみません。このところ、体調不良&よんどころない事情により更新が滞っております。数名の毎日覗きに来てくださる方へ、感謝申し上げます。いろいろネタはあるのですが、勝手ながらもうしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

 さて、先日体調不良だったのですが、関西方面に用事があり、新幹線に乗車。
 始発の「のぞみ」でしたので、東京駅で駅弁を購入。

 「チキン弁当2011クリスマスバージョン」です。価格は据え置きの800円。クリスマスらしいパッケージデザインです。
 毎年、「チキン弁当」はクリスマス限定版を販売しているらしいのですが、私ははじめての購入でした。
 チキン弁当2011クリスマス1

 中を開けてみますと。。。
 左側のケチャップライスにはクリスマスツリーに型抜きされた薄焼き玉子がのっています。右側のトレイにはチキンにまじって星型のポテトフライがアクセントになっていて、付け合せにマッシュポテトと星型のミニリンゴがありました。
 (通常入っているスモークチーズはありませんでした。
 チキン弁当2011クリスマス2


 それと、サンタさんの絵が描かれた小袋に、チョコボールが2つ入ってました。かわいいですね~♪
 このクリスマス限定のお弁当は今月25日まで販売予定だそうです。
  チキン弁当2011クリスマス3


 今回、体調不良だったので、主人に頼んで往復でグリーン車を取ってもらいました。
 「のぞみ」のグリーン車に乗るのは初めてでしたが、やはり普通席に比べて格段に楽チンですね~。いつもは貧乏旅行なので〈苦笑)、つかの間の贅沢でした。

 しかし、大きな音量でケータイの目覚ましをかけているサラリーマンがいたのには閉口しました。。。(++) もう少し周囲に配慮できないものでしょうか?結局往路はあまり眠れませんでした。
 のぞみグリーン車


  りらっくま
 いつも覗いてくださって、どうも有難うです♪
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ 
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

そうなんですよ 近頃、『自分さえ良ければ』(ゆとり教育のせい?)みたいな輩が多いですね。 

正直閉口してしまう時が多いです。 もう少し周りにも気を使ってほしいものです。

Re: おはようございます。

酔いどれJohnny 様
 
おはようございます。コメント有難うございます。

> そうなんですよ 近頃、『自分さえ良ければ』(ゆとり教育のせい?)みたいな輩が多いですね。 
>
> 正直閉口してしまう時が多いです。 もう少し周りにも気を使ってほしいものです。

 そうですね。車内マナーとかで気になることが多いですね。
 ただ、このグリーン車ででっかい音量のアラームならした人は40代くらいの方だったのですけどね。

 自分も他人様に迷惑かけないよう心がけたいです。
ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。