スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丹頂の見える店 どれみふぁ空

 釧路湿原はタンチョウの生息地ということは先述しましたが、飛来するタンチョウを眺めながら食事できるカフェ・レストランがあると聞いて行ってみました。
 
 丹頂の見える店 どれみふぁ空 阿寒郡鶴居村鶴見台(TEL 0154-64-3987)という所にあります。
 ど・れ・み・ふぁ・空1

 お店の庭には各種ハーブが植えられています。お店で出す料理に使用しているようです。
 その向こうの野原には、10月~6月にかけてしばしばタンチョウが飛来するということです。
 残念ながら、8月はタンチョウの“オフシーズン”ということですね。
 ど・れ・み・ふぁ・空2

 
 こちらのお店のイチオシは、お店オリジナルの「丹頂カレー」(1250円)ということで、うちの連れが注文しました。
 タンチョウをイメージした白いカレーだったのですが、一口食べてみたのですが甘みのあるカレーでしたが、ルーにはココナツミルクと数種類のハーブが入っているようです。なお、お米は十穀米を使用しています。
 ど・れ・み・ふぁ・空 丹頂カレー

 カレーには野菜とハーブのサラダがつきます。
     ど・れ・み・ふぁ・空3


 私は小腹がすいていたので、ビーフシチューセット(1250円)を注文しました。パンとサラダとゆでジャガイモ、トマトスープがついてきます。
 こちらも美味しかったです。
 ど・れ・み・ふぁ・空 ビーフシチュー

    ど・れ・み・ふぁ・空4

  
 食べている最中、壁に貼ってあった「今日のおススメ」の品を連れが注文してしまいました。
 野菜とハーブたっぷりの「ラーメンサラダ」(850円)です。彩りも鮮やかで、美味しくいただくことができました。
 ど・れ・み・ふぁ・空 ラーメンサラダ

 最後にデザートで、ミニソフトクリームをいただきました。
        ど・れ・み・ふぁ・空5

 
 残念ながらタンチョウはまったく見られなかったのですが、新鮮な野菜とハーブたっぷりのお料理で、大満足でした。
 今回の北海道旅行は、食事はまったくハズレがなくて、こうしておススメすることが出来てよかったです。
 なお、こちらのお店のメニューは季節により変更があるようですのでご注意ください。
 北海道旅行も残すところ、あと一回です。

 ※お店へのアクセスは、直接⇒「どれみふぁ空」ホームページをご覧ください。 

 
  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ 人気ブログランキングへ 

関連記事

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。