スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酪農喫茶 Grassy Hill

以上見てきたように、朝も早から廻っていましたので、お腹がペコペコに。
 やっと一段落ついたので、お昼を食べるところを探します。14時過ぎていましたので遅めのランチです。

 明郷・伊藤☆牧場内にある酪農喫茶・Grassy Hill。オランダ風の外観がステキです。
 酪農喫茶・Grassy Hill1

 夏の間は外のテラスを利用することも出来るそうです。
 酪農喫茶・Grassy Hill2

 テラス前のお庭には色とりどりの花が咲いていて、手入れが行き届いてます。
 酪農喫茶・Grassy Hill3

 店内に入ります。窓際の席をゲット。店員さんに注文した後、ふと店内に目をやると、このお店に来た芸能人のサイン色紙が飾ってありました。
 私、芸能人のサインって読めないことが多いんですが、女優の薬師丸ひろ子さんのサインが目にとまりました。
 酪農喫茶・Grassy Hill8

 こちらのお店は、女優の新垣結衣さん主演の映画「ハナミズキ」のロケ地として使用されたそうです。どうやら、この映画で出演された方たちのサインだったようです。
 帰宅してから見てみたのですが、この映画に薬師丸さんも出ておられました。
   
ハナミズキ スタンダード・エディション [DVD]ハナミズキ スタンダード・エディション [DVD]
(2011/03/04)
新垣結衣、生田斗真 他

商品詳細を見る



 さて、待つこと15分くらい。さっそく運ばれてきたのがコレ。
 ベーグルサンドプレート 880円。
 私はカボチャが練りこんであるベーグルに、中の具は根室産のスモークサーモンをはさんだやつを頼みました。具材は他に、ポテトサラダ、スモークチキン、ビーフハンバーグ等選べたんですが、「根室産」というのに惹かれてスモークサーモンをチョイスしました。
 合わせて、ホッキ貝のミルクスープ、サラダ、スイーツがついてきます。(なお、ベーグルはプレーンのタイプのものも選べます)
 酪農喫茶・Grassy Hill4

 ベーグルがほのかな甘みがあって、スモークサーモンとよくマッチしていて美味しかったです。こちらのお店で出すお料理は、すべて地元産、北海道産にこだわっているということです。
 
 食後は+200円で有機栽培コーヒーをつけてもらいました。コクがあってこれも美味しい。
   酪農喫茶・Grassy Hill6

 他のお客さんが注文していたのを見て、思わず頼んでしまったソフトクリーム。ミルクの味が濃くて、これもオススメです。
      酪農喫茶・Grassy Hill5

 美味しい食事をいただき、しばしゆったり過ごすことが出来ました。
 その後、店外へ出て動物たちを見学。
 数頭いたポニー。事前予約で牧場体験も可能ということです。
 明郷伊藤☆牧場4

 その中に、子馬がいました。終始、お母さん馬に甘えていてカワユス。。。(´д`*)
 明郷伊藤☆牧場2

こちらは子ヤギですか。この写真を撮った直後、上の子がこちらへお尻を向けてオシッコしやがりました。。。(笑)
 明郷伊藤☆牧場1

 牛さん発見!!。。。と思ったら、等身大の人形だった。こちらの牧場では牛も飼っていらっしゃるはずですが、この日、ホンモノの牛さんは見かけませんでした。
    明郷伊藤☆牧場3

 親子のブタさん発見・・・ではなくて、これはブタの置物。お店の雑貨コーナーに置いてあったのです。実は私、ブタのグッズをコレクションしているもので、旅の思い出に買って帰りました。
 酪農喫茶・Grassy Hill7


 このように、緑に囲まれた、開放感あふれる牧場ですので、ファミリーで来られても楽しめるんじゃないかな、と思いますヨ。
 なお、私が食べたベーグルやスモークサーモンは取り寄せも可能みたいなので、今度問い合わせてみようかな、と思いました。

 参考サイト 明郷 伊藤☆牧場ホームページ

  酪農喫茶 GrassyHill 根室市明郷101 営業時間 9:00~18:00(10月~4月は9:30~17:30)
                第一、第三水曜休
 
より大きな地図で 酪農喫茶 GrassyHill を表示
 
※お店の情報は変更になる場合があります。利用される際は、必ず各自ご確認お願いします。

    よろしければ、こちらへクリックお願いいたします☆
  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ 人気ブログランキングへ  

 
関連記事

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。