スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ!東北応援 比内地鶏めし弁当

 JR大宮駅コンコースの駅弁屋にて、こんな駅弁が目に付いたのでさっそく購入してみました。

 がんばれ!東北応援 比内地鶏めし弁当
  比内地鶏めし弁当1

 掛け紙を見ると、売り上げの一部を大震災の義援金として日赤を通じ、被災地へ寄付します、と書いてあります。良い心がけですよね。こういった形で少しでも被災地を応援できれば・・・と思います。
 「秋田」と書いてあるので、秋田の調整元が製造しているのかしら、と思ったら違った。神奈川県海老名市にある、㈱サンフレッシュというところでした。お値段は1000円だったかな。

 中身はこんな感じです。味付け醤油ごはんの上に、鶏の照り焼きが二切れ、牛蒡入り鶏そぼろ、ひじき煮、山菜と、椎茸・筍・人参の煮物、錦糸卵がのっています。付け合せに沢庵と、口直しに黒豆が入っています。 
  比内地鶏めし弁当2


 これがめちゃウマー (´∀`)♪  最近食べた駅弁の中ではダントツで美味しかったです。花丸つけちゃってもいいぐらい。
 比内地鶏の美味しさが下のご飯にもしみこんでいる感じで、味付けもしっかりしています。
 大震災応援ということでの企画モノの駅弁なのでしょうが、ぜひこのお弁当、レギュラーメニューにならないかな。
 皆さんももし見つけたら、ぜひ試してみてください。東京駅などでも時々置いてあるようです。
 

 ↓ブラウザ閉じる前に、ぜひこちらをクリックお願いいたします
 にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ 人気ブログランキングへ  
関連記事

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。