スポンサーサイト


駿河小町

 先週ですが、どうも夏風邪をひいてしまったらしく、しかもこじらせてしまったようです。柄にもなく熱を出してしまいまして、とうとう声も思うように出なくなりました。
 今日も丸一日休養していましたが、どうもよくなりません、というか悪化してる!?
 現在頭痛も酷い!(頭がガンガンしております 泣)のでまとまった文章が書けませんので、伸び伸びの更新になりますことをご了承ください。このところ、気温の上下が激しいので、皆様も体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

 ということで軽い話題を。先週、JR静岡駅改札外コンコースにある駅弁屋さんで駅弁を買ってみました。
 静岡へは何度か来ていますが、駅弁を買ったのは過去に1、2度くらいだったような気がします。(食事を済ませて乗車することが多い)

 今回買ったのは「駿河小町」という駅弁。調整元は東海軒さんで、一日限定20個とのこと。他にも色々置いてありましたが、ついネーミングに惹かれて購入してしまいました。
 価格は880円で、1000円出せばお釣りがきます。ご覧のように、緑色の不織布の風呂敷に包まれています。
  駿河小町1


 風呂敷を開いてみますた。。。(´・ω・`)
  駿河小町3

 中身はこんな感じ。
 左側に、南瓜、花形豆腐、里芋、人参、ごぼう、麩、さやの煮物。
 右側には、はんぺん磯辺揚げ、焼鱒、海老、茄子田楽、山葵菜おひたし、蓮根、すだち。それに、わさび塩が付いていました。白いご飯には梅ゆかりのふりかけが載っています。
  駿河小町2

 食べてみますと、美味しかったです。コンパクトで場所もとりませんし、量もちょうどいい感じ。あっさり頂くことが出来、私好みの味つけでした。男性の方にはややボリューム不足かもしれませんが。ネーミングからしても、女性向きなのかもしれませんね。
 

 ↓よろしければ、こちらにクリックご協力お願いいたします
     にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ 人気ブログランキングへ  
関連記事

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

夏風邪は厄介ですので御自愛下さい。

御弁当美味しそうですね。
静岡に行った際は購入します。

Re: NoTitle

> 夏風邪は厄介ですので御自愛下さい。
>
> 御弁当美味しそうですね。
> 静岡に行った際は購入します。


 酔いどれJohnny様

 こんにちは。コメント有難うございます。夏休みは如何お過ごしだったでしょうか。

 駅弁ですが、いろいろ試しておりますがなかなか全てアップできないのですが、また順次紹介していきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。
ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
