スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納沙布岬で「特製 海の幸ラーメン」を

 連日の猛暑で、うんざりしてきますね。ついこの間滞在した北海道が懐かしいです。湿度が低くてカラッとしてましたし、何より本州と比べれば格段に涼しい!本当に過ごしやすかったです。

 さて、納沙布岬をうろうろしていたのですが、しばらくして旦那が「小腹空いた~」とか言い出しました。で、手持ちのガイドブックにも載っていた納沙布岬にあるお店に入ってみました。
 「お食事処 東灯」 年配のご夫婦で営んでいらっしゃいます。
 お食事処 東灯

 メニューはこんな感じ。せっかく海沿いの町へ来たものですから、「いくら丼」とかにも惹かれるものがあったんですが、気温が下がり涼しくなってきたせいもあり、二人とも「特製 海の幸ラーメン」(950円)を注文しました。
 東灯メニュー

 しばし待つと出てきました。具はホッカイシマエビ、トウダイツブ、イカ、昆布、カニむきみ、ホタテ。ちょっと見、しょっぱそうにも見えましたが、食べてみますと実はあっさり醤油ベースで、海鮮出汁がきいてます。
 海の幸らーめん

 (´∀`)ウマー♪  もちろん、スープも残さず完食です。
 実はこちらのお店、たばこ屋もやっていらっしゃるんだそうです。そうすると日本最東端のたばこ屋さんということになりますね。この日も地元の漁師さんらしきおじさんがたばこを買いに来て、店の奥さんと世間話に花が咲いていました。地元の方たちも気軽に立ち寄れる、アットホームな雰囲気です。
 
 夏が終われば、秋~冬と寒い季節になっていきますので、バイク乗りの方など冷えた身体をラーメンで暖めるのもいいかもしれませんね。


 「お食事処 東灯」 根室市納沙布33-6 電話0153-28-2463 朝8時~夜6時 不定期休
  
より大きな地図で お食事処 東灯 を表示

 ※お店の情報は変更になる場合があります。必ず事前に各自でお確かめください。


     にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ 人気ブログランキングへ   
関連記事

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。