スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽田より夏の北海道へ・・・

 先週、北海道へ行ってきました。
 某日、早朝羽田空港へ。日頃は八割方ANA利用なのですが、今回は時間の都合上でJALで行くことになりました。
 夏休み中とあって、羽田は多少混雑はしていましたが、劇混みというほどではありませんでした。(早朝だったから?)
  羽田空港

 飛行機に乗り込み、第一ターミナルの空弁屋で購入した弁当をいただく。
 私は「シュウマイ弁当 彩鳳」を。(780円)
  シュウマイ弁当「彩鳳」
  シュウマイ弁当「彩鳳」2

 お味はまあまあ美味しくいただけました。この価格でこのボリュームなら・・・といった印象。

 連れは「羽田弁当」を。(750円)
  羽田弁当
  羽田弁当2

 主人によると味はまあまあだったみたいです。ご飯の上にアナゴが二切れのっかっていて、付け合せに野菜の煮物等がついていました。リーズナブルな価格でこの内容なら・・・といった感じ。
 空弁ですが、以前よりは色々種類が増えましたが、あえて申すならもう一工夫ほしいものです。

 岩手県宮古市上空に差し掛かる前に畿内アナウンスがありました。311の震災では大津波で多くの犠牲者が出たところです。
 この日、打ち寄せる波は穏やかでしたが・・・犠牲になられた方がたを思い、しばし黙祷しました。
 宮古付近上空


               つづく
  ※更新が2~3日おきになる場合があります。ご了承ください。

   にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ 人気ブログランキングへ   

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。