スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本駅・上田駅で買った駅弁

 JR松本駅で駅弁を買ったのですが、ちょうど間が悪かったというか、在庫がほとんどなかった。仕方がないので、売れ残っていたのを買いました。
 松本・イイダヤ軒さんの「山賊焼」
山賊焼1 山賊焼2

 ご飯の上にキャベツ、そのまた上に「山賊焼」と呼ばれる鳥のから揚げがのっていました。付け合せは、玄米ブッレド,山ごぼう,わさび漬,舞茸煮物,長芋天ぷら,杏ゼリー,レモン,パプリカ。お好みでふりかける塩が付いていました。
 感想は・・・味はまあまあというか、可もなく不可もなく、といった感じでした。これといって個性がない感じです。730円。価格が安いので、おトク感はありました。

 特急「しなの」の車内で食べました。「しなの」に乗ったのは実に15年ぶりくらい。
 この日は日曜日だったのですが、中はガラガラでした。
特急しなの


 ******************************

 帰京はJR上田駅から新幹線で。駅前の真田幸村像にバイバイしてきました。
 真田幸村


 午後5時過ぎですが、ここでも駅弁がほとんど売り切れていました。上田へは数回来ているんですが、もう少し早い時間でも毎度購入できる駅弁の種類が少ないなあ・・・という感じです。乗客数の関係上、あまり数量を置かないみたいですね。
 仕方がないので、「信州寺町弁当」(調整元・デリクックちくま)というのを買いました。1000円。
信州寺町弁当1 信州寺町弁当2
 
 栗おこわ・山菜おこわのお稲荷とか巻き寿司が入っていて、付け合せに信州アルプス牛の煮込みや信州ポークヒレかつ?が入っていました。味はまあまあ。自分的にはやはり特徴がない感じでしたが、それなりにボリュームはあったかも。男性の方にはおすすめかもしれません。
 以上でざっとですが、長野の小旅行は終わりです。
 
    人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ   
関連記事

テーマ : 鉄道の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。