スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年NHK大河ドラマ「八重の桜」主演は綾瀬はるかさん

 今日の午後知ったのですが、再来年のNHK大河ドラマについてNHKより正式発表があり、タイトルは「八重の桜」、主人公の新島八重を演じるのは女優の綾瀬はるかさんだそうです。

 ⇒ソース NHKドラマHP

 先日、速報を掲載した(過去記事⇒「2013年NHK大河ドラマの主人公は新島八重」参照)ので、誤報ではなくてホッとしています。私は主人公は松下奈緒さんかなあ・・・と予想していたのですが、見事にはずれてしまいました。脚本は「ゲゲゲの女房」を書いた方だそうです。

 でも、速報時のエントリーでも書いたのですが、脚本がまずいとどうしようもありません。会津藩や戊辰戦争についてしっかり描いていただけるよう、会津市長さんや会津の方たちは今からしっかりとNHK側に要望しておいたほうがいいと思いますよ。
 でないと、最近の傾向から言えば、主人公が長州や土佐の人間といつの間にか「お友達」ということにもなりかねません。
 とりあえずは会津藩内や新選組である程度前半の話の筋は作ることが出来ると思いますけどね。。。


 ところで、当ブログの人気記事のトップ10を調べたところ、数日のうちに一位になったのが新島八重に関することなので、この一件に関する世間の関心の高さをうかがわせます。(右カラムをご覧ください⇒)


☆関連アンケート☆(お時間のある方だけお答えください)



 
 大河ドラマの舞台となった会津を応援したいという方は是非クリックお願いします↓
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ  
関連記事

テーマ : NHK
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。