スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【駅弁】鰊みがき弁当/かにずし弁当

 松前・函館の一泊二日の旅もいよいよ終盤。
 JR函館駅に寄ります。3月11日の地震で、函館の沿岸地域では想定外の津波被害に遭いました。
 「がんばれ東北! ガンバレ函館!」の横断幕が。
 JR函館駅構内

 改札外向って左手に「みかど」という駅弁屋さんがありましたので、帰りの飛行機内で食べるため駅弁を買っていくことに。
 駅弁のみかど

 15種類ぐらい駅弁の見本が並べてあり(品切れのもありましたが)、迷いましたが、主人は「鰊みがき弁当」(840円)、私は「かにずし弁当」(880円)を購入しました。(写真はクリックで拡大します)
鰊みがき弁当1 鰊みがき弁当2

かにずし弁当1 かにずし弁当2

 主人は鰊が好きなので、おいしく頂け満足だったようです。一方、私が選んだ「かにずし弁当」は残念ながら味が薄すぎ、食べた気がしませんでした。今まで食べた駅弁の中でも、ちょっとハズレだったかな・・・という感じです。あくまでも個人の感想ですが。

 函館空港ではお菓子数個、お土産に買って帰りました。以前は品切れ続出だった「じゃがポックル」も山積みになっていて、最近は入手しやすくなったんですね。
 函館みやげ

 以上で一泊二日の松前・函館の旅は終了です。今回は天気に恵まれなかったのが残念ですが、函館は異国情緒にあふれたいい街ですね。またいつか、訪れたいと思います。

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ  
関連記事

テーマ : 乗り鉄・グルメ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。