スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根駅伝 2011

 今日、明日と二日間にわたって行われる恒例の「箱根駅伝」。我が家では(というより私的に 笑)すっかりお正月の風物詩となってまして、実家にいた頃から箱根駅伝が好きでテレビで見てました。
 大学時代になってからは、母校が出場していましたので、何度か沿道に応援に行ったこともありましたね。
 社会人になってから、勤め先が年中無休で正月から出社だったため、箱根駅伝を応援出来なくなってしまい、少々さびしい時期もありました。やはり箱根駅伝の中継を見ないと一年が始まったという気がしません。

 今日の往路ですが、早稲田がそのまま行きそうな感じもしましたが、やはりドラマが待ってましたね。東洋大の柏原君、すごいです。彼は今年、不調が続いてたらしいですし、今日の走りも昨年、一昨年に比べると表情が苦しそうな感じではありましたが、手堅い走りでトップに躍り出ましたね。
 他にもゴボウ抜きの走りだった2区の東海大の村澤君や、おなじみの外国人留学生の快調な走りも良かったです。

 我が母校といえば、昨年はシード圏内に入ったので、今年も上位は無理そうですが、ぜひシード圏内は確保してほしいなあと願っています。(翌年の負担が違いますからね)
 明日の復路も本当に楽しみです。順位も気になるところではありますが、何よりも選手全員が挫折することなく、襷をつないでいただきたいと願っています。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ  
関連記事

テーマ : 駅伝
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。