スポンサーサイト


謹賀新年

竹田城


 明けましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


 写真は兵庫県朝来市にある「竹田城」です。姫路城など他の城とも迷いましたが、お気に入りの写真であるこちらにさせていただきました。(2008年秋撮影)
 今年も100名城巡り、墓巡りに頑張ってまいりますので、宜しくお願いいたします。

 それから、今晩9時半より、NHKラジオ第一放送 「歴女たちの『関ヶ原』」の方も気の向いた方はどうぞお聴きになってみてくださいませ。
      
                 A☆六文銭


  人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ  
関連記事

テーマ : 史跡巡り
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。

トップの画像、まさに絶景ですね!
「天地人」のオープニング映像を思い出しました。

あと1時間ちょっとでいよいよ放送ですね。
私は、MDコンポと、昔のラジカセで録音します。
ドキドキハラハラですね(汗)

あけまして おめでとうございます

放送しっかり拝聴しました。
私の部屋のかなり古いステレオ、たまにFMは聴くのですが、AMは聴いたことありませんでした。
周波数を合わせても全く音が聴こえませんでした。
あちこちアンテナを探したら、やっとこさ全く使ってない新品がでてきました。
接続してみたら、ちゃーーんと聴こえました。

歴女さんたち、さすがにしっかりと発言されていましたね。
A☆六文銭も結構出番も多く、目?立ってましたよ。
大体この方はこのブログの方だろうなと、想像しながら聴いていたので楽しめました。

Re: あけまして おめでとうございます

> 放送しっかり拝聴しました。
> 私の部屋のかなり古いステレオ、たまにFMは聴くのですが、AMは聴いたことありませんでした。
> 周波数を合わせても全く音が聴こえませんでした。
> あちこちアンテナを探したら、やっとこさ全く使ってない新品がでてきました。
> 接続してみたら、ちゃーーんと聴こえました。

★柴様
 新年おめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。
 私もAM放送はこの10年くらい滅多に聴かないので、久しぶりにCDラジカセを引っ張り出しました。
 元旦の夜でお疲れのところ、しかも夜遅くの番組を聴いていただき、本当に有難うございます。


> 歴女さんたち、さすがにしっかりと発言されていましたね。
> A☆六文銭も結構出番も多く、目?立ってましたよ。
> 大体この方はこのブログの方だろうなと、想像しながら聴いていたので楽しめました。

★それが・・・。私の登場回数は一番少なくて、たった二回のみでした(泣)
 それも、発言内容のほとんどがカットされてしまってました。ですから、ハキハキ発言されていた方たちは別の方たちで、キャリアウーマン系の方です。やはり、彼女たちは人生経験が豊富なので、お話の内容に含蓄がありますね。だから、採用されたのだろうと思います。
 残念ながら、私はただ参加しただけになってしまいましたが、楽しい時間を過ごさせていただいたので満足しております。

Re: 明けましておめでとうございます。

> トップの画像、まさに絶景ですね!
> 「天地人」のオープニング映像を思い出しました。

★しずか様 
 新年おめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
 「竹田城」ですが、別名「天空の城」とも申します。「天地人」のオープニング、まさにあの通りですね(笑)

> あと1時間ちょっとでいよいよ放送ですね。
> 私は、MDコンポと、昔のラジカセで録音します。
> ドキドキハラハラですね(汗)

★あっという間でしたね。楽しいトークの時間がよみがえってきました。
 しずか様の静かな語り口も良かったです。ところで、録音の方はokでしたでしょうか?

NoTitle

深夜に失礼します。
放送が終わってホッとしているところです。
録音は、MDとカセットテープ(古い!)で
試みました。
明日ちゃんとできているか再生してみます。
六文銭さんは、何に録音されましたか?

しずか様

> 深夜に失礼します。
> 放送が終わってホッとしているところです。
> 録音は、MDとカセットテープ(古い!)で
> 試みました。
> 明日ちゃんとできているか再生してみます。
> 六文銭さんは、何に録音されましたか?


★しずか様
 どうもお疲れ様でございました。放送中、あの日の楽しい時間がよみがえってきました。
 でも、出来ればノーカット版を流していただきたかったですね(苦笑)

 我が家も実はCDラジカセしかなくて・・・MDデッキは以前家族の物があったのですが、壊れてしまい、買いなおししていません。
 他の方たちもやはりカセットとか、MDなどが多いのではないかと思っています。
 

NoTitle

こんにちは!

昨夜録音したテープを再生しようとしたら・・・
な、なんとカセットでデッキの中で、テープが
絡まってしまい・・・(涙)
長い間使っていないものはだめですね~

ところで、今日急に思い立って、新しくブログを
開設致しましたのでお知らせします。
「江~姫たちの戦国~」を応援しよう!
http://shizuka0329.blog98.fc2.com/
六文銭さんのブログをリンクさせていただきました。
しずかblogと同様よろしくお願いします。

しずか様

> こんにちは!
>
> 昨夜録音したテープを再生しようとしたら・・・
> な、なんとカセットでデッキの中で、テープが
> 絡まってしまい・・・(涙)
> 長い間使っていないものはだめですね~

★しずか様
こんばんは。テープが絡まってしまったとのこと、残念でしたね。
もし必要でしたら、うちで録音したのをダビング出来るかもしれないのでご相談くださいませ。


> ところで、今日急に思い立って、新しくブログを
> 開設致しましたのでお知らせします。
> 「江~姫たちの戦国~」を応援しよう!
> http://shizuka0329.blog98.fc2.com/
> 六文銭さんのブログをリンクさせていただきました。
> しずかblogと同様よろしくお願いします。

★そうだったんですか!?後ほど見に参りますね。
 今年の「江」、来年の「清盛」、取材に忙しくなりそうですね。
 3つのブログの管理で大変かもしれませんが、頑張ってくださいね!!
ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
