スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「紙がない!」・・・orz

 FC2ブログを初めて日が浅いのですが、つい先ほどまでサーバーが障害をおこしていたようですね。
 せっかくコチラのページを開いていただいたのに、つながらなかった方、申し訳ございません!

 さて、数年前より各地を旅しておりますが、時として東西の違いを感じることが多々あります。

 その一例がトイレ・・・。

 東京のトイレ事情は最近ものすごくよくなっていて、かつては汚くては入りづらかった駅のトイレなども最近ではとてもキレイになっております。
 一昔前なら持参しなければならなかったトイレットペーパー等完備されているところがほぼ100パーセントになっていると思われます。

 しかし・・・。

 いまだにトイレットペーパーがない駅があったのです。

 それは、JR京都駅と新大阪駅です。

 これには正直、驚きました。

 写真は新大阪駅の女子トイレ付近です↓

新大阪

 幸い、私はポケットティッシュを持参していたので事なきをえましたが、案の定、トイレの中では他所からの旅行者と思われるおばさん達が、
「げっ! ここ、紙がないわー!!!」 とか驚愕の声をあげていて、上方から連れの人に投げ入れてもらってました。

 こんなにトイレ事情がよくなったわが国で、しかも新幹線の発着駅でもある大ターミナル駅なのに何故トイレットペーパーが備え付けられていないのでしょうか?

 一説には、関西の人はケチだから、とか、トイレットペーパーを盗んでいくような不埒者がいるから、などと言われておりますが、真相は果たして???

 子供のときに歌った、あの歌を思い出しながら・・・。

 みっちゃんみちみち ○○○垂れて、
 紙がないから 手で拭いて
 もったいないから、食べちゃった♪



新大阪といれ1

 ↑新大阪駅トイレでティッシュは有料です。。。街頭などで配っているティッシュは是非もらっておきましょう。。。


★ランキング参加中 励みになります↓

にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ  人気ブログランキングへ     

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。