スポンサーサイト


おかげ様で10000アクセス!

 先ほど、自分のブログのカウンターを見たら、いつの間にか10000アクセスを超えていました!(☆o☆)超びっくりですー♪私、普段自分のブログのカウンターはほとんど見ていなかった(下の方の位置にあるのでわざわざ見ません)もので、ブログを見ていただいている方に指摘されて、ここ数日やっと意識した次第です。
 
 今年の春先に立ち上げて、まあどこまで挫折せずに続くか不安だったのですけれども、泡沫ブログにしてはよく続いたものだと思っています。
 ここ数ヶ月、試行錯誤でやってきたのですが、とりあえず自分のポリシーとしては実際歴史の現場へ出かけてみてのルポみたいなのを目指しています。
 ただ少々残念なのは、「博物館見学記」なども書いていますが、ひょっとしたら何処かの誰かが同じ展示などを見ていて、何か感想などを寄せてくれるかなあと思ったのですが、今のところそういったコメントは一件もありません。この辺は今度の課題かなと思っています。
 加えて、自分の友人やら親戚、以前ネットで知り合った人たちも一応案内はしましたが、ほとんど見てくれていないようです。この辺が難しいですね。自分が興味ないテーマのブログは義理でも見てくれないものなんですね。
 それでも、当初はスパムみたいなコメントというか、業者系の人の書き込みしかなくて凹んでおりましたが、最近ではごくごく少数の方々にランキングクリックをいただいたりして、とても励まされています。

 お忙しい中、わざわざ当ブログをご覧いただいている方たちには心からお礼申し上げます。手前味噌にはなりますが、充実した内容の歴史ブログにしたいと思っていますので、引き続き、宜しくお願いいたします。
 
 
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ   
関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

.おめでとう

この数日のラッシュで10000を超えたのですね。
1つの区切りです。おめでとう。
カウンターは多い時は励みになりますが、少ないと気になります。
多くても少なくてもマイペースを守ることが肝要。
私は趣味の水泳で毎日同じ時間数、同じ距離を心がけて運動していますが、続けることによって無心になれます。
ブログの更新もアスリートと同じような心境だと思います。

錦帯橋、そうそう大昔の学生時代に行きました。
山の上にお城がありましたね。

有難うございます

> この数日のラッシュで10000を超えたのですね。
> 1つの区切りです。おめでとう。
> カウンターは多い時は励みになりますが、少ないと気になります。
> 多くても少なくてもマイペースを守ることが肝要。
> 私は趣味の水泳で毎日同じ時間数、同じ距離を心がけて運動していますが、続けることによって無心になれます。
> ブログの更新もアスリートと同じような心境だと思います。

★柴様 コメント有難うございます。当初のアクセス数/日がとても少なかったので、書いている意義をなかなか見出せないでいたのですが、マイペースで更新することが大事だとつくづく感じました。無心というのは、たとえば「禅」の境地みたいなものでしょうかねえ。

> 錦帯橋、そうそう大昔の学生時代に行きました。
> 山の上にお城がありましたね。

★岩国ですが、なかなか眺めの良いお城ですね。もちろん、当時のものではないのですが・・・。

無心.

>無心というのは、たとえば「禅」の境地みたいなものでしょうかねえ。

「禅」のことは分かりませんが、私の感覚ではそんな大したことではなく
好きなことを続けるのはとても気持ちのいいことなのです。
ホテルの豪華なベッドじゃなく、自分のベッドでまどろんでいるような。
だから、水泳をしている時はウォーターベッドで寝ているような気持ちで全然苦しくありません。

ところで、「禅」という字は「褌」に似てますね。ふと気付きましたエヘへ。

.

いいやいやいや、見てますよ!
ただ皆さん該博な知識の持ち主のカタばかりなので、いつも浅薄なコメを挟むのもどーかと…。

展示会は…行きたいんですけどねぇ(´・ω:;.:...
夜勤しばり&けっこう重症な睡眠障害で活動の自由がままならぬとこがありまして(´・ω:;.:...

でも年末にはETCつけるし(`・ω・´)

Re: 無心.


> 「禅」のことは分かりませんが、私の感覚ではそんな大したことではなく
> 好きなことを続けるのはとても気持ちのいいことなのです。
> ホテルの豪華なベッドじゃなく、自分のベッドでまどろんでいるような。
> だから、水泳をしている時はウォーターベッドで寝ているような気持ちで全然苦しくありません。

★柴様 すみません。難しい言い回しをしてしまいました。つまり、楽しく何かをやっている時は雑念が入らず、リラックスして続けていけるということですね。

> ところで、「禅」という字は「褌」に似てますね。ふと気付きましたエヘへ。

★そういえば、そうですね・・・(^ω^;)
似て、非なるもの…。

トマ様 有難うございます

トマ様 いつも有難うございます。当ブログへは御気が向いた時のみでかまいませんので…。
某SNSが冬眠中ですので、こちらで生存報告しております(苦笑)

お仕事柄、いろいろ体調に来ることもあろうかと思いますが、ぜひオフの時間はなるべく好きな事(模型等)をしてお過ごしくださいませ。初冬に入りましたので、風邪、インフルエンザ等召されませんようご自愛くださいませ。
ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
