スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琵琶湖グランドホテル(二)

 お夕食が豪華ですっかりいい気分になっていたのだが、お宿でのもう一つのメインはやはり温泉

DSCF5825.jpg

 琵琶湖グランドホテル内には男女別4箇所の大浴場がある。男性用も女性用も琵琶湖の見えるお風呂と庭園が見えるお風呂があり、今回は琵琶湖の見えるお風呂をチョイス。
 夜は真っ暗だったので、翌朝5時前に起きてもう一度入りに行った。中にカメラを持ち込めないので景色をお見せ出来ないのが残念だが、曇りがちで朝日は見えなかったものの、朝もやの中で半露天風呂を楽しめた。
 泉質はなめらかで、自分に合っていたので良かった。

  お部屋からの眺め。びわ湖の内潟が見える客室で、残念ながらびわ湖はダイレクトに見えなかったものの、宿側の配慮で、隣近所他の宿泊客がいないお部屋を提供してくださったので、静かに休むことが出来た。(疲れていたので爆睡だったのだが 笑)
  DSCF5815.jpg

 朝の朝食はバイキング。この日はツアー客がいたので、大盛況だった。
 DSCF5816.jpg

 焼き魚などその場で焼いていただける。
 DSCF5817.jpg

 昨夜の食事が豪華だったので、摂取カロリーの事も考え、朝は少なめにしておいた。お料理は美味しかったです。
 DSCF5818.jpg

 
 1階フロント脇にある土産物屋。品数が充実しているので、家族や友人へのお土産はココで。
 DSCF5824.jpg


 朝8時過ぎにチェックアウト。13時間の滞在だったが、ゆっくり過ごすことができた。また機会があれば、ぜひ泊まりに来たいと思います(次回は自腹で…)。
琵琶湖グランドホテル外観



大きな地図で見る

にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ 人気ブログランキングへ  




関連記事

テーマ : 温泉宿
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。