スポンサーサイト


近江路・歴女ブロガーに選ばれました (^^)v

 報告が遅くなりましたが、おかげ様で当ブログが滋賀県主催の「近江路・歴女ブロガー」に選ばれました。(詳細はリンク先を参照のこと)
 来年、NHKで大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」を放映予定ということで、滋賀県が観光事業の一環として行う企画だそうです。

浅井家ポスター


 7月の下旬にどこかのサイトで募集を知ったのですが、「歴女」というのは私(30代後半)よりももっと若い人が対象となるだろうと思っていてどうしようかな、と迷っていました。しかし、まあ物は試しで締め切りギリギリになって応募してみたところ、見事当選通知が参りました。
 報道によると、264人の応募があり、当選したのは50人ということでしたので激戦といえば激戦だった模様です。
  当選者一覧 (←PDFファイル)
 
 一応、選考はブログの内容である程度評価されたようです。
 当ブログは今年の春から初めて、まだ半年くらいしか経っておらず、さほど人気がある訳でもないのに、正直よく当選したなあとわが事ながら感心しています。「亀の甲より年の功」ということでしょうか(笑)
 当選した人たちは、やはり若い方が多いようです(もちろん、お姉さま方もいらっしゃるようですが)。男性も少人数ですが選ばれたということです。

浅井長政一家銅像


 滋賀県へは過去に5,6度行っていますし、今年になってからも100名城の関係で小谷城の旅も行ってきまして、当ブログ上でも旅行記を掲載しました。
 今回、このような機会を与えていただきましたので、オススメ観光スポットを調べてこようと思っております。

 今後も出来るだけ、当ブログのメインテーマである「城と墓」を中心に、幅広く役立つ情報を書きつづってまいりますので、どうか皆様の応援を宜しくお願い申し上げます。
 なお、ブログ掲載は来月上旬を予定しています。ぜひご期待ください。


 
  にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ 人気ブログランキングへ    
関連記事

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

メッセージありがとうございましたっ!

はじめまして(^^)/
メッセージありがとうございましたっ!
おかえしにポチッっと。
ご安心ください。当ブログは開設してまだ4ヶ月も経っておりません…。
そんな中選ばれたのは、まさしく奇跡です!
何かありましたら今後ともよろしくお願いします♪

【担当】安川様

 こちらこそ掲載していただいて、どうも有難うございました。
 ブログ開設4ヶ月でみごと当選されたのですね・・・やはり内容が評価されたのだと思います。
 近江旅行記もぜひ拝見させていただきますね。もう計画は立てられましたでしょうか?
 楽しいご旅行となりますようお祈りしています。

おお、おめでとうございます(笑)
歴女というよりももっと濃ゆい感じもイタシマスが…ともかくも頑張ってくらはい(`・ω・´)

トマ様 有難うございます

有難うございます。。。(^ω^)
そうですね。。。「歴女」の範疇とずれてしまっているような気がしないでもないですが(汗)。。。もう年ですので、おとなしめでいきたいですね(笑)

コメントありがとうございます♪

近江旅行は現在計画中です♪
パンフレットをやっと頂きまして、どうしようかと日々悩んでおります。
数日前から乗り込もうと考えてはおりますが、それでも回りきれない感じですね。
うぅ・・・、どうしたものか・・・。(-△-)

【担当】安川様

こんばんは。コメント有難うございます。
うちも今、計画を立てているのですが、いきなり事務局から大量の資料が届き、ビックリでした!
ちょっとプレッシャーかかっちゃったかな。
計画ですが、旅行前日までかかりそうです。秋雨前線が来ていて、お天気なども心配ですよね。

こんばんは

こんばんは。
こちらこそ度々のコメントありがとうございました。^^
雨・・・確かに悩みますが、雨は雨でまた風情があるかなと思います。
山へ登るのはさすがに諦めなければならないでしょうが、
その分予定を変更して資料館巡りもありかなと思ってます。
せっかく頂いた大量の資料はくまなく突っ込みまじえて紹介さえて
頂く所存です。

【担当】安川様

> こんばんは。
> こちらこそ度々のコメントありがとうございました。^^
> 雨・・・確かに悩みますが、雨は雨でまた風情があるかなと思います。
> 山へ登るのはさすがに諦めなければならないでしょうが、
> その分予定を変更して資料館巡りもありかなと思ってます。

 v-119安川様 こちらこそ、コメント有難うございます。
 そうですね。雨でもポジティヴに行きたいものです。あいにく雨になってしまった旅の時、私も各地の資料館、美術館などに助けられました。


> せっかく頂いた大量の資料はくまなく突っ込みまじえて紹介さえて
> 頂く所存です。

 v-119安川様のブログはイラスト入りで楽しいですね!
 近江の旅、お互いに楽しみましょう!
ブログランキング
「もののふの心」および歴史的遺産を後世に伝えましょう♪
うさぎ
  ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ご注意 ごくたまに、「城」「史跡」「お墓」等の話題が、ドラマ関連やその他のカテゴリとして登録されている場合があります。
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
おきてがみ
お気軽にどうぞ(お返事が遅くなる場合があります)
プロフィール

A☆六文銭

Author:A☆六文銭
ブログテーマ
日本100名城完全制覇と有名人の墓めぐり(掃苔)
日本100名城スタンプラリー終了・・・2011年7月、根室半島チャシ跡群にて、無事100名城完全制覇しました。
2010年5月、47都道府県踏破済み。(離島を除く)
歴史の現場を、実際歩いて確かめることをモットーに、全国を行脚中。いつかあなたの住む町へ行くかもしれません。
東京生まれ東京育ち。
大卒後、音楽関係の仕事、専業主婦、現在は零細企業で総務関係の仕事をしています。

★当ブログ内の文章、写真等はすべて無断転載禁止です。宜しくお願いします。
★当方と連絡を取りたい方は、下部メールフォームからお願いします。(ご感想はなるべくコメント欄のほうにお願いします)
※Twitter、Facebookはやってません。

最新記事
おすすめ書籍
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
